石原稔久さんの工房
f0380269_15153408.jpg

石原稔久さんの工房。
ここで土を削って作品が作られます。
毎日コツコツと続けることで出来上がります。


f0380269_15153977.jpg

花器と植木鉢を見せていただきながら。
すでに当店用にいくつか作ってくださってたので
見せていただいたり、他の棚にあるのを見ながら。

なんて不思議なおもしろいものを
作る人なんだろうと思いながら打ち合わせ。

作家がものを作る感覚って
想像してもやっぱりよくわからないんですよね。
なにがどうなったらこうなるのか。
でもそういう違いを楽しんでいます。

左に写っているのが石原さんです。


f0380269_15154344.jpg

三枚目は来年の干支!このあとすぐに焼かれたそうです。
個展でも確保してもらいましたので届きますよ。




[PR]
by kurashi-yohin | 2017-11-10 15:22 | 石原稔久
<< 石原稔久さんの花器 石原稔久さんの薪窯 >>



大阪・阿倍野の作家ものの器のお店
by kurashi-yohin