岩田圭介陶展はじまってます
f0380269_15023850.jpg

岩田さんの個展には初日からたくさんの方にお越しいただきありがとうございます。
初日はみなさん岩田さんの登場にドキドキでしたね。
最初は緊張で顔も見れない状態でしたが時間が経つにつれて緊張もほぐれ、
たくさんお話もしていただけて楽しい時間になりました。

今回はじめて友人に梱包のお手伝いをお願いし、そのおかげもあって
岩田さんから作品のことひとつひとつ伺うことができました。
岩田さんの作り方は自由で楽しくておちゃめ。
でも出来上がった作品はすごくかっこよくて、そのギャップもぐっときます。
できるだけ書き留めたりして覚えていますので、
お越しいただいた際にお時間のご都合がよろしければお伝えさせてくださいね。

今日で4日目。たくさん旅立っていきましたが、
たくさん送ってくださっているのでまだいろいろご覧いただけますよ。
今の状況は、ポットはあと1点、薄緑の色付きのもの。
蓋物、片口、ころんとした石ころの花器などはあとすこし。
お皿は今回たくさんはいったのでまだお選びいただけるかと。
マグカップ、飯碗、そばちょこなどは充実してます。



[PR]
# by kurashi-yohin | 2017-12-12 15:05 | 岩田圭介
岩田圭介さんの片口
f0380269_23014776.jpg

今日、岩田さんから最後の便が届き、
素敵な器に興奮したり、力強い作品に背筋がぴーんと
したりしながら開けておりました。片口のこの形!

個展は9日からです。ご覧いただくのが楽しみ!
お待ちしておりますね。



[PR]
# by kurashi-yohin | 2017-12-07 23:04 | 岩田圭介
岩田圭介さんのカップ
f0380269_17005040.jpg

今回はこんなかわいらしいカップも届いています。
いよいよ今週土曜日から。

初日は岩田さんが在廊してくださいます。
お待ちしています。

碗、カップ~岩田圭介 陶展より

岩田圭介 陶展
12月9日(土)~26日(火)
11:00~18:00 土日月火
岩田さん在店日 初日12月9日



[PR]
# by kurashi-yohin | 2017-12-06 17:03 | 岩田圭介
石原稔久陶展 明日12月5日まで
f0380269_01315836.jpg

明日12月5日はとうとう石原稔久陶展の最終日です。
ついにこの日が。さみしいですが明日まで。
あとすこしですが作品ございますのでぜひ。

明日は早めの16時半で閉めさせていただきます。
ご了承ください。



[PR]
# by kurashi-yohin | 2017-12-05 01:33 | 石原稔久
岩田圭介さんの楕円皿
f0380269_22011663.jpg

岩田さんのこのお皿の形は何度見ても捉えきれなくて、
いまだにどういう形なのかはっきりとしない。
上から見たらふわわわとした卵型。
その形がどうしてこんなに存在感を持っているのだろう。

なだらかな曲線がつくる量感。立体としてのバランス。
頭の中で線や面に分解して記憶することができないもの。
見ることでしか受け取れない感覚。
そういったことを展示で感じていただけたらと思います。

楕円皿~岩田圭介 陶展より

岩田圭介 陶展
12月9日(土)~26日(火)
11:00~18:00 土日月火
岩田さん在店日 初日12月9日



[PR]
# by kurashi-yohin | 2017-12-04 22:04 | 岩田圭介



大阪・阿倍野の作家ものの器のお店
by kurashi-yohin